モダンなカメは測れない

起業までの道程

起業 カメの走るスピード

起業を始めようとするキッカケ

  • 20代で人生の体験時間半分

中学の時とある道徳の時間に50代の先生から言われた一言がきっかけでした。

二十代で人生の体験時間半分だからな、高校、大学とか進んだりした後はもうあっという間!!」

その時は自分で「そんな事は無いわー」と思いました。

しかし高校では三年間があっという間で、このままだと人生がつまらないと思いました。

 

f:id:ryoukgo:20190324110356j:imageワタシは友と奥多摩に行きました。二日三日です。そこには、高い階段や自然沢山のものをワタシを魅了しました。しかしパッとするものは無いと判断しました。

帰りの電車の中ふとワタシの部屋の事を思い出しました。ワタシの部屋は家で唯一の和風モダンな部屋でした。日頃同じようなものを見ていたので、全く気付かない事でした。その思い付きはこの自然が現代と違う景色をワタシにくれたからだと思います。友もそれはいい考えだと言ってくれました。

 

  • よろしく

次続く、、